バイク乗りも人間です。

憧れたVMAXでのリターンライダーの忘備録

「奥多摩へ」 【VMAX】

時代を戻して現在の出来事です。

梅雨の最中の晴間を探してツーリングを模索していました。

 

と言うのも、

タイヤの寿命もさして遠くなさそうですが、真ん中ばかりが減ってしまい勿体ない...

自分は純正ホイールを使用中なのでタイヤの選択肢も純正指定から選んでいます。

 

VMAXのタイヤって高いんですよね~。

今時の17インチタイヤだったら前後セットで割引とかも見かけます。

VMAXはフロント18インチ、リア15インチなんてサイズだし、重量もあるのでサイズだけ合っても安心して乗る事が出来ません。

 

17インチホイールへの換装を考えたくもなるのですが、スタイル的な好みはノーマルサイズなので仕方ない!!

ダンロップさんとブリジストンさんが供給ストップしたら考えなくてはなりませんね...

※現状ではVMAX以外には売れる物ではないと思うので、供給を続けてくれるメーカーさんには感謝の限りです。

 

さてツーリングの候補地は色々あります。

近々では富士山に行っておきたいと思っています。

11月から4月までは凡そ通行止の事が多いはず。

世界遺産登録されてからはマイカー規制があり、行ける時期が限られてしまいましたから。

※2019年のマイカー規制 7月10日(水) 〜 9月10日(火)

 

だんだん富士5合目への思いが強くなってきました。

が当日の天気は東京でも降雨の確率が高い...

梅雨なので当たり前ですね。

富士山周辺はと言うと「雨」!!

 

無理しても仕方ないので近場で久しぶりに奥多摩へ行ってきました。

奥多摩は東京とは気温差が有り過ごしやすいのですが10℃近く差が有る事も多いので着る物には注意が必要です。

 

 

 久しぶりの奥多摩周遊道路は工事も多いですが、おかげさまで道路状況はいつも素晴らしい!!

家の近所もこれ位、整備されていると嬉しいのにな...

 

本日は2つのミッションをこなす予定。

 

 

ひとつはお土産!

「桧原豆腐ちとせ屋さん」

f:id:zoku-ningen:20190627123318j:plain

ちとせ屋

奥多摩に来たときは必ず立ち寄ります。

豆腐はもちろん美味しいのですが、バイクでの持ち帰りは不安です。

我家では「うの花ドーナッツ」を買って帰ります。

f:id:zoku-ningen:20190627123400j:plain

コレが絶品で何個でも食べられてしまいます。

写真が食べかけからも推測出来ますが10個入りで瞬殺です。

※夫婦2人で

 

 

もう一つの目的地は

道の駅「丹波山」

f:id:zoku-ningen:20190627123707j:plain

 

 

 

名物に「鹿ばぁーがー」が有ります。

f:id:zoku-ningen:20190627123730j:plain

多摩川の源流水とブナの実で育ちました」

と言うキャッチは在りし日の鹿さんを想像してしまい、喉に詰まりました...

 

 

 

 

 

f:id:zoku-ningen:20190627124413j:plain



美味しゅうございました。

 

 

 

本日の燃費

14.08km/ℓ