「バイク乗りも人間です。」 ~Vmax編~

憧れたVmaxでのリターンライダーの忘備録

「RevNote byつながるバイク」 【Vmax】

なぜブログを書こうと思ったのか?

 

 

タイトルのアプリの不具合がキッカケです。

f:id:zoku-ningen:20190716192909j:plain

 

※2022年1月11日をもってサービス終了

※「My YAMAHA Motor Web」への引き継ぎが可能とのこと

www.yamaha-motor.co.jp

 

 

 

 

タイトルのアプリでは「燃費記録」や「整備記録」等が残せます。

YAMAHAが運営しているらしく、昨年末までは重宝していました。

 

年末か年初のアップデートを境にとても使いづらくなりました。

と言うのも

今まではアプリを起動すれば自動ログインが出来ていました。

 

それが今では毎回「ID、パスワード」を打ち込みログインする必要があります。

燃費記録を入力する際など、給油の度に小さな画面にID等を打ち込まなければなりません。

 

 

普段、私はiPhoneを使用していますが、不具合はAppストア製品だけのような気がします。

WebやAndoroidでは不具合はおきていないような気がします。

 

 

さすがに自動ログインが出来なくなった不具合の修正はすぐになされるかと思いました。

しかし

1週間が過ぎ、

1ヶ月が過ぎ

半年が過ぎました...

 

一向に修正が入る様子がありません。

このままアプリが無くなっても困るのでブログに忘備録を残す事にしました。

 

 

 

Appストアでアプリの評価をみても散々足るものです。

それでも自分を含め、復活の期待を込めて待っている人が多数いると思います。

 

YAMAHAさん、何だったら不具合発生前のバージョンを公開して頂けないでしょうか?

 

 

細かな点ですが給油量等を打ち込む画面ではキーボードの初期選択を数字キーにしてもらえると助かります。

(支払額入力画面は現行でも数字キーです)

 

 

ユーザーからのお願いです。