「バイク乗りも人間です。」 ~Vmax編~

憧れたVmaxでのリターンライダーの忘備録

「天の川を探しに」 【Vmax】

 


 

記録を探してみると、かれこれ7年以上は追っかけているらしい。

しかし中々に手ごわいですね...


「天の川」



先日の事、空は曇天ではあったけど 新月に近い夜。
駆け足で探しに行ってきました。


結果はみての通り。
 

f:id:zoku-ningen:20190802210305j:plain



日ごろの行いか、雲はかなり晴れました。
しかし肉眼では星はさほど見えず。
天の川なんて何処にあるのかも分りません。

カメラの性能に頼った結果。




「もしかして?」ってのがコレです。

何となくモヤがかったの分ります?
モヤが雲なのか天の川なのかは分りません。
けど、同じ空を映した下記の写真よりは何かが写っている様な気がします。

f:id:zoku-ningen:20190802210301j:plain


何となく手ごたえは有ったので、今年も 「天の川を探しに」を続けたいと思います。



レンズを替えると、もっと違うのかもしれません。
本来の目標は肉眼で天の川観る事なので、当面このまま頑張ってみようと思います。



夜も明るくなった今の世。

天候以外にも彦星、織姫の逢瀬を邪魔するものが多くなりました。
 
 
 
 
 
本日の燃費8.2マイル/L(約13Km/L)
※高速利用