「バイク乗りも人間です。」 ~Vmax編~

憧れたVmaxでのリターンライダーの忘備録

「Vmaxのサイドマーカー(サイドリフレクター)をLED付きにしてみた」 【Vmax】

およそ3年前の2016年の事。

お世話になった「RIGHT ARM」さんのブログにてVmaxのサイドマーカーをLED付きに変更された記事が載っていた。

 

 

 

真似てみた!

 

 

 

 

 

f:id:zoku-ningen:20190821001230j:plain

 

この写真は赤いマーカーを取り付けた写真ですが、今は黄色いマーカーに変更しています。

 

なぜなら「RIGHT ARM」さんに伺った際に、この部分に赤色だと違反になる旨をお伺いしましたからです。

確かに車体後部にあるべき赤いリフレクターがフロントに有ったらマズいですね(^^;)

 

赤いマーカーカッコよかったんだけどな~。

 

 

 

この商品

スモールとブレーキ等の2段階で明るさが調整できます。

(それぞれに配線)

 

自分は難しいことがわかるんせんので...

当初(赤いマーカー時)は明るい方の配線だけを使用していました。

常に赤く光っている感じです。

 

現在は通常はスモールでウィンカーに連動するように明るい配線をつなげて使っています。

知識が乏しいため、ウィンカー作動時もスモールが点灯していますので何となく点滅っぽく作動するにとどまっています。

場合によってはランプ切れみたいに見えるかもしれません(^^;)

 

価格も非常に安いながら面白い効果があるので現在も使用しています。

 

 

参考

「ベイカーズストリート」さんのブログ

 

 

 

 

自分が購入した商品はこちら