バイク乗りも人間です。

憧れたVMAXでのリターンライダーの忘備録

「買ってみた~無理くりつけてみた」 VMAXにサイドバッグ

2017年9月中旬の忘備録

 

 

夏の夢。

1人でキャンプに行こうと思っていました。

 

 

今年の夏はあいにくの天気と仕事が結構忙しくて未だに夢かなわず

Amazonにて購入したキャンプ道具一式は高価な物が一つもありません。

 

まぁ僕一人が夜を過ごせればそれで良いのです。

 

 

バイクで行こうと思っていたので荷物は極力少なくコンパクトにと言う事で薄っぺらい夏装備しか購入しておりません。

この時期になるとキャンプ場の夜は寒くて耐えられないかもしれない….

 

 

このバイクはシート下にガソリンタンクがある為、荷物を積む際には小さなタンデムシートで納めないと給油の度に荷物を下ろさなくてはなりません

20080921134857.jpg

※画像はネットから拝借

 

 

キャリアの購入も考えましたが、スタイルが気に入らない!!

 

 

そんな荷物が乗らないと言われる旧型VMAXですが夏用装備だと何とかタンデムシートに収まりそうです。

 

 

ただ食糧やら水、着替えなどを積む余裕は微塵もない事に気が付きました

 

 

サイドバッグを付けようにも先人達が苦労したように取付の為のサポート金具もほぼありません。

リサイクル用品店にあった素性のわからないバッグサポートを購入してひん曲げて加工。

 

 

Amazonで購入した3,880円のサイドバッグを無理やり取り付けました。

Un bel tocco バイク用サイドバッグ 【2個セット】 ツーリング 大容量収納

20170829 020.jpg

20170829 018.jpg

これでタンデムシートにはキャンプ用品一式。

 

サイドバッグに夕飯と言う名のおつまみと日本酒を積み込むことが可能になったはずです。

 

 

準備は整ったと思うが思うように休みがとれないまま秋を迎えてしまいそうです

 

 

2017/9/17  総距離:14,795mailes