「バイク乗りも人間です。」 ~Vmax編~

憧れたVmaxでのリターンライダーの忘備録

買ってみた「スイングアームバッグ」

前回の反省をもとに、日常的に使える小物入れてきバッグを取り付けよう。

 

amazonで物色する事30分。

ハーレー等のスイングアームに取付けるバッグを発見したのでポチってみた。

 

 

 

スポーツスター等とは形状が違うのでVmaxのスイングアームには取付けられない。

Vmaxには少しの加工で、サイドカバーに取付けられた。

 

 

 

その姿がコレだ!!

f:id:zoku-ningen:20201221192524j:plain

 

悪くない様に思う。

と言うより思った。

試乗前に右側用もポチッた。

 

 

試乗してみて思った。

実際に跨ると違和感が大きい。

慣れないと立ちごけをしてしまいそうな程だ。

 

まず、車両の押し引きの際に足に当たり非常に邪魔である。

跨った状態で歩こうとすると、やはり足に当たるため歩幅が半分以下になる。

 

自分は左側から付けてしまったが、もしも付けるのなら右側だけからチャレンジした方が良いと思う。

容量的には、車載工具+αもしくはレインスーツを常備するのに使用している。

 

後日、記事にする予定ですが車載工具入れにドラレコ本体が鎮座しているので、結果そこそこに活用できている。

 

  • プラスポイント
    +αの収納場所
    ウィンカーやバッグサポートの加工は必要ない。
  • マイナスポイント
    取回しに影響がある

 

積載容量がゼロに等しいVmax。

アリかも知れません。