「バイク乗りも人間です。」 ~Vmax編~

憧れたVmaxでのリターンライダーの忘備録

やってみた 「キャブレターオーバーホール」 第2章 Vmax

 

zoku-ningen.hatenablog.com

 

 

まずは中古キャブレターを入手しないことには始まらない。

ちなみに新品のキャブレターアッセンブリーは絶版との噂である。

 

 

 

ヤフオクをチェックする日々が始まった。

目標価格は15,000円以下!!

それ以上払うのなら、おとなしくプロに任せたほうが無難だし安価に収まると思う。

 

 

何となく入札していたキャブレターが10,000円程で落札できた。

落札できちゃった以上はオーバーホールの準備をしなくてはならなくなった...

 

面倒なのはあきらかなので、現実逃避の為 1ヶ月ほどは開梱もせずに佇んでいたのは秘密である。

(ガス臭かったので家族に購入がバレてしまった)

 

 

届いたキャブレターは

  • 1993年登録
  • 2WE(アメリカ仕様)
  • カスタム車両から取り外し
  • 実働車との事

f:id:zoku-ningen:20211207185927j:plain

 

後々の為にとかなりの写真を撮ったのだが、直後にiphoneが文鎮化してしまい記録がの一部が失われてしまったのが悔やまれる。

 

 

 

何となく連結金具を緩めてみる。

今までの経験上、とんでもなく固く締め付けられていることが多かったので緩むとは思っていなかった。

が、ゆるゆると緩むではないか!

 

割と素直に4分割出来たのでフロート室を開けてみた。

 

f:id:zoku-ningen:20211207190339j:plain

 

f:id:zoku-ningen:20211207185925j:plain

 

 

 

 

 

ガッカリである....

これで動いていたとすると、キャブ車って意外と動くもんだな~と思ってしまった。

車両をカスタムしていても、肝心な部分がこれじゃ勿体ないな。

 

 

 

っていうか、まともには動いてなかっただろ....

 

 

つづく

 

 

 

【忘備録】

購入日:2021年10月06

走行距離:23599.5miles

燃費:6.1miles

 

形式:2WE

初年度登録:平成5年4月

購入価格:9,075円(税込)

カスタム車両から取外し