更に分解をすすめるとエンリッチャーのダイヤフラムはちぎれていた...
とても残念なことにパイロットスクリューも錆が酷く固着しいた。
新車時についている真鍮栓の円周が残っていてパイロットクリューを抜くことが出来なかった。
ダイヤフラムは穴あきは無いようなので再利用してみよう。
ただスロットルバルブは若干動きが渋いな~。
(戻りが悪い気がする)
ジェット類は一応清掃してみるとして...
チョーク(スターターバルブ)の動きがすこぶる悪いな。
フロートは穴開きもなさそうなので再利用しよう。
中古品入手後も相応の出費を覚悟はしていたが、再利用不可と思われるパーツが多い^^;
■この時点で再利用不可なパーツ
- 各ガスケット
- エンリッチャー
- パイロットスクリュー
この時点でパーツ代金は33,088円
以前はもっと安かったのだろうが、供給されているだけありがたいと思うか....
パイロットスクリューなどは「Oリング」だけ購入したくても単品販売していないようだ。
アッセンブリーで購入しなくてはならないのが痛いところだ。
本当は純正品を使いたいところだが背に腹は変えられまい。
社外品のオーバーホールパーツ等を検討することにした。
つづく