「バイク乗りも人間です。」 ~Vmax編~

憧れたVmaxでのリターンライダーの忘備録

やってみた 「キャブレターオーバーホール」 第3章 Vmax

 

zoku-ningen.hatenablog.com

 

zoku-ningen.hatenablog.com

 

 

更に分解をすすめるとエンリッチャーのダイヤフラムはちぎれていた...

 

とても残念なことにパイロットスクリューも錆が酷く固着しいた。

新車時についている真鍮栓の円周が残っていてパイロットクリューを抜くことが出来なかった。

 

ダイヤフラムは穴あきは無いようなので再利用してみよう。

ただスロットルバルブは若干動きが渋いな~。

(戻りが悪い気がする)

 

ジェット類は一応清掃してみるとして...

 

チョーク(スターターバルブ)の動きがすこぶる悪いな。

 

フロートは穴開きもなさそうなので再利用しよう。

 

中古品入手後も相応の出費を覚悟はしていたが、再利用不可と思われるパーツが多い^^;

 

■この時点で再利用不可なパーツ

  • 各ガスケット
  • エンリッチャー
  • パイロットスクリュー

この時点でパーツ代金は33,088円

以前はもっと安かったのだろうが、供給されているだけありがたいと思うか....

パイロットスクリューなどは「Oリング」だけ購入したくても単品販売していないようだ。

アッセンブリーで購入しなくてはならないのが痛いところだ。

 

 

本当は純正品を使いたいところだが背に腹は変えられまい。

社外品のオーバーホールパーツ等を検討することにした。

 

 

つづく