「バイク乗りも人間です。」 ~Vmax編~

憧れたVmaxでのリターンライダーの忘備録

Vmaxで 初?「宮ヶ瀬」に行ってみた 

 

またコロナが広がってしまいツーリングにも、冬キャンプにも行きづらくなってしまった。

 

ライトアームさんの「シートレール補強キット」と「クロモリシャフト」のデータも欲しいな~と近場かつ凍結してなさそうな場所として宮ヶ瀬ダムに行ってみました。

 

ネットで検索するとツーリングスポットとして名前が上がっていたが、訪問した記憶がまるで無い^^;

セットとして目にする「オギノパン」も、まるで知りませんでした。

 

 

自宅からは1時間ちょいか~

近所にそんなところ有ったかな~

なんて思っていると早速「オギノパン」が出てきました。

ogino-pan.com

自宅にお土産として買って帰りました。

名物の揚げパン美味しゅうございました。

 

願わくば、きなこの揚げパンも有ると最高です!!

給食の揚げパンが大好きで、我が学び舎の揚げパンは きな粉だったんですよ!!

 

 

オギノパンから少々走ると宮ヶ瀬湖が見えてきました。

f:id:zoku-ningen:20220128170217j:plain

ふれあいの館にて小休憩を取り宮ヶ瀬湖を一周回ってみた...

平日でしたが、年末はお休みの方も多いのかな?

割と人がいました。

 

 

 

来たことあるな...

目的地としては初めてだったけど、通り過ぎた記憶が有る道でした^^;

 

我家からは近所過ぎて物足りない距離ではありますが、宮ヶ瀬ダムの見学も未体験なのでコロナ騒ぎが収まったらダムを堪能したいと思う。

 

f:id:zoku-ningen:20220128170123j:plain

 

不思議な水の色がキレイな場所でした。

 

【忘備録】

燃費 12.27Km/L

走行距離 71.2km

オドメーター 24316.7マイル