「バイク乗りも人間です。」 ~Vmax編~

憧れたVmaxでのリターンライダーの忘備録

掃除してみた 「ホワイトレターのクリーニング」 Vmax

 

Vmaxの標準タイヤには通常のオールブラックバージョンと文字が白抜きされた「ホワイトレター」があります。

 

私は少々割高でもホワイトレターが好きで使用しています。

ドラッグスタイルのVmaxにホワイトレターが似合うと思うんですよね。

 

そんなホワイトレターも数100kmも走ると汚れてきます。

この汚れが、ブレーキパッドカスだったりするので、かなり手強く水では刃が立ちません。

ホワイトレター専用の洗剤なんかも見かけましたが、我が家周辺は洗剤を用いた洗車が出来ないため試すことが出来ません。

*1

 

 

私はとんでもない方法でクリーニングを実施しておりますので晒したいと思います。

※決して真似をしないで下さい。

 

KURE(呉工業) コンタクトスプレー(300ml) 接点復活剤 1047 [HTRC2.1]

 

電気系統の清掃に使っている接点復活剤「コンタクトスプレー」

 

 

以前、ブーストコントローラーの基盤を洗浄する際に購入したのですが、基盤がすごく綺麗になったんですよね~

もちろん用途は接点復活なのですが裏面にはこんな謳い文句が....

「特殊置換性オイルがカーボンや汚れなどを除去し~」

「ゴム、プラスチックにかかっても安心です~」

ただし、成分には石油系溶剤が含まれております....

 

 

 

何となくコットンに染み込ませてトントンしてみたんですよ。

 

 

あらビックリ!?

ヌルっとした感触とともに、あっという間にキレイになっていきます。

 

Befor

 

 

 

After

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しくなってGIF作成^^;

 

 



 

*1:※雨水合流式の地域で側溝は「雨水専用」で汚水は流せません