「バイク乗りも人間です。」 ~Vmax編~

憧れたVmaxでのリターンライダーの忘備録

「三崎のいか塩辛を買いに行く」

 

久しぶりに大好物の塩辛を買いに行ってみた。

 

 

まぐろで有名な三崎港の市場で入手していた。

みうら漁協で作っているのかな?

肝も美味しく、気がつくと一気に1瓶食べてしまう美味さ。

コロナ前は行くたびに6~8瓶購入して冷凍ストックしていた位に大好物。

 

 

 

久しぶりに三崎へ行くと販売しているところが殆ど無くなっていた...

自分が行った際には1店舗だけ販売しており、6瓶だけだった。

買い占めるのも良くないよな~と思い2瓶だけ購入。

まだ観光客が戻っていなくて生産を押さえているのかな?

 

他の塩辛も買ってみたけど、自分的にはこの塩辛が生涯ナンバーワン!!

 

 

今回は昼食も楽しんできました。

コチラも有名な市場併設の「魚市場食堂」

新鮮な魚介類が楽しめる上、市場の方の食堂なので早朝から営業しているのも嬉しい!!

 

 

 

 

まぐろの漬け丼を食べようと思っていたけど、本日の定食に目移りしてしまった。

 

「まぐろ、タチウオ、カンパチ、シラウオ、サザエ」の刺し身とまぐろのカマ焼きに蟹の味噌汁だったと記憶しています。

お値段1780円だったかな?

お値打ち価格で大満足。

 

 

 

 

 

天候に恵まれ、食事のも満足した休日。

帰り道、高速でパトカーにロックオンされて肝を冷やすことになろうとは...