「バイク乗りも人間です。」 ~Vmax編~

憧れたVmaxでのリターンライダーの忘備録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「磨いてみた」 Vmaxのダミーダクト

今回は、Vmaxの象徴のひとつダミーダクトを磨いた記録です!! 前回塗装したのとは別に、ヤフオクにて落札してあったダミーダクトを磨いていきます!! ①元の姿 ②グラインダーで腐食を磨いていきます。 ③グラインダーで付けた傷をペーパーで整えます。 ④ペーパー…

「Vmaxのエキパイガードを磨いてみた」 ~ボルトを折りまくって大ピンチ~

お金がかからないメンテナンス。 そう金属パーツの磨きをやってみました。 過去にも色々磨きましたが、今回はリアのエキパイガードを磨いてみました。 軽く磨いた後です ただ磨くだけなのですが注意点があります。 【注意点】 焼き付いたボルトは抜けない 抜…

「Vmaxにハザードスイッチを追加 その3」ハンドルスイッチ交換記

ハンドルスイッチ交換記も最終章です。 zoku-ningen.hatenablog.com zoku-ningen.hatenablog.com 読み進めてガッカリしても申し訳ないので初めの方に書いておきますね。 参考になるようなことは書けないと思います。 自分も先人たちの交換記を探してたものの…

「Vmaxにハザードスイッチを追加 その2」ハンドルスイッチ交換記

ハザードスイッチが欲しい。 漠然と欲しいのである。 前回は後付けでハザードスイッチを取り付けてみた話を書いてみた。 zoku-ningen.hatenablog.com 今回は左スイッチボックス毎の交換(DIY)の記録である。 自分は電気関係については小学生程度の知識しか…

「Vmaxにハザードスイッチを追加 その1」

ハザードが欲しい。 そう思ったことは無いだろうか? 正直なところ、バイクの場合だと使う機会は殆どないと思う。 でも、無いと欲しくなるのは僕だけではないはずだ! 僕の愛車のVMAX(逆車)にはハザードが無い。 これは、VMAXにハザードを求めた男の記録で…

「買ってみた~無理くりつけてみた」 Vmaxにサイドバッグ

2017年9月中旬の忘備録 夏の夢。 1人でキャンプに行こうと思っていました。 今年の夏はあいにくの天気と仕事が結構忙しくて未だに夢かなわず… Amazonにて購入したキャンプ道具一式は高価な物が一つもありません。 まぁ僕一人が夜を過ごせればそれで良いので…

「磨いてみた」 Vmaxのヘッドライトカバー(クラウン)

わが愛馬で気になっている部分がありお休みを利用し掃除をしてみました。 アルミの素材にクリアーが塗装されている部品でアルミ部分がサビて腐食してしまっていました。 ですのでお掃除をしてもキレイにはならないのですorz そんなわけで.... パーツを取り外…

「Vmaxにメーターバイザーを付けてみた」

忘備録(2016/9/24) バイクを走らせる。 「バイクも中々齢を重ねた代物だが、俺もまた齢を重ねたな…」 この部分を文字だけ切り取ってみるとカッコつけたオッサンに思える。 嫌な感じだ。 実際には高速道路の追越車線を走るのが怖くてたまらなくなったオッサ…

「赤切符」

16歳で原付免許を取得してから、はや30年。 幾度となく青切符を切られてまいりました。 ゴールド免許制度が出来た時も、日夜、車を運転する営業職には一生ご縁がないものだと思っていました。 私の鬼門は「駐車禁止」だったのです。 現在、街にはコインパー…