「バイク乗りも人間です。」 ~Vmax編~

憧れたVmaxでのリターンライダーの忘備録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「奥多摩へ」 【Vmax】

時代を戻して現在の出来事です。 梅雨の最中の晴間を探してツーリングを模索していました。 と言うのも、 タイヤの寿命もさして遠くなさそうですが、真ん中ばかりが減ってしまい勿体ない... 自分は純正ホイールを使用中なのでタイヤの選択肢も純正指定から選…

「ETC取付 & USB取付」 【Vmax】

バイク乗りにとって高速道路等の料金所は鬼門でした。 その昔は高速料金専用のケースをバイクにつけたり お札は左ポケット、おつりは右ポケット等と料金所での作業を短縮する方法に四苦八苦していました。 現在はバイクにもETCが取り付けられるようになって…

「ヘッドライトバルブをLEDに替えた」 【Vmax】

Vmaxが届きバイクに乗れる毎日が楽しかった。 今はネットが有るので色々なブログやホームページを見まくった。 納車され数日のうちに作業した項目の中にヘッドライトバルブの交換が有った。 Vmaxはバッテリーが弱い。 Vmaxは暗い。(ヘッドライトが) この2…

「アクティブ ニーグリッププレート」 【Vmax】

納車時に気になっていたニーグリップの件の改善を試みる事にしました。 「ニーグリッププレート」 取付後のインプレッション 「ニーグリッププレート」 VMAXには相当数の方々が取り付けられている「ニーグリッププレート」と言う製品があります。 amazonの注…

「続・納車」 【Vmax】

納車から3年経ち、忘備録を残そうと思い写真を整理してみた。 やはり、自分は写真を残す習慣が無いようです... 今後は頑張りますさかい、約3年分の忘備録は少ない写真と記憶にお付き合い下さい。 納車は急遽休日出勤と重なった。 スーツと革靴という姿での納…

「納車」 【Vmax】

約20年ぶりにリターンしたバイク乗りです。 何台ものバイクに乗ってきたのに全く写真が有りません。 案の定、納車した際の写真も有りません... 納車は3年前の出来事だっていうのに... 少し記録を残しておこうかと思い忘備録的に記事を書いていこうかと思いま…