「バイク乗りも人間です。」 ~Vmax編~

憧れたVmaxでのリターンライダーの忘備録

買ってみた「電熱グッズ」 電熱グローブ、トゥーウォーマー

 

寒さも和らぎ始めた頃

2種類の電熱グッズを購入してみたよ。

なかなか踏ん切りがつかなかったけど買ってよかったと思うので記録しておきたいと思います。

 

自分は割りと寒さに強い方だと思う。

それでも困るのは「手」と「つま先」。

 

手の方はグリップヒーターで何とかなるかと毎年見送りをしていたけど、長時間はやはりツライのです...

 

つま先もジンジン冷えてツラくないですか?

 

で購入したのが下記の商品

 

 

■電熱グローブ

 

・長所

12,000円程でバッテリーとシガーソケット給電の2種類の給電装置が付属している

3秒でかなり暖かくなる

電源OFF時の使用感も悪くない

 

・短所

補修部品や消耗品が購入できるか不明

手の甲に比べ、指先の暖かさが足りない

手のひらはヒーターがないので要注意

 

・総括

購入して損はなかった。

グリップヒーターと併用でヌクヌク

 

 

■電熱つま先ウォーマー

・長所

モバイルバッテリーでも車載USBでも温かい

単純につま先が冷たくないことの快適さ

 

・短所

接続部分がソケット式なので結構抜ける(なにかロック機能があればな~)

高身長の方にはコードが若干短い(膝を曲げた際に突っ張って接続部が抜ける)

仕方がないが装着が面倒くさい

 

・総括

4,000円前後での費用対効果は思いのほか高いと思う。

高速を使うような場合は非常に恩恵を感じる逸品だと思います。

 

 

上半身や下半身は冬用の装備でかなり耐えられるけど、末端の冷えはキツかった...

末端がヌクヌクしているだけで快適さは格段に上がるものだと実感しました。

 

 

後は膝だけ何とかしたいな