「バイク乗りも人間です。」 ~Vmax編~

憧れたVmaxでのリターンライダーの忘備録

使ってみた 「My YAMAHA Motor Web」 ~RevNote終了~

バイクの整備記録や燃費記録に使用していたYAMAHAの「RevNote」

 

www.revnote.net

 

 

 

 

便利だった初期。

 

不便になった末期。

 

それでも使い続けた「RevNote」のサービスが終了してしまった。不便になった理由が、アプリのバージョンアップにより、ログイン情報の保持ができなくなり、毎度ログイン情報を入力しなければならない状況になった。

Web版の利用で何としのいでいたのに残念です。

 

まぁ不具合のあるアプリを数年放置したままだったのはYAMAHAとして如何なもんだったでしょうと思いますけどね...

 

 

 

とにかくRevNoteは終わってしまった。

同じくYAMAHAからWebサービスとして「My YAMAHA Motor Web」が始動したようだ。

YAMAHAのサービスということでRevNoteのデータは引き継げるとの謳い文句である。

 

実際に使ってみたが、使い物になるのか?

これから使えるものに仕上がっていくのか?

 

それが率直な感想です。

 

進化した部分もあるのでしょうが劣化した部分の方が目立つんですよね。

 

今まであった機能で無くなったのが

  • 次回のお知らせ
  • カテゴリーの2項目、3項目(例:1項目燃料系→2項目添加剤→3項目fuel1)
  • マイル計測!!

自分の場合、メーターがマイル表示なのでメチャクチャ不便になりました...

データ移行の際にはマイルがキロメートルに換算されてはいましたが、ガソリンスタンドでイチイチ オドメーター割る1.6 とか計算出来ないよ。

 

 

マイル ⇔ Km を計算しなければならない現時点だとブログに記載する方が利点あるかもしれませんね。

 

 

とりあえず燃費については別アプリで記録していくしか無いかな~

 

 

 

f:id:zoku-ningen:20220118134003j:plain

 

 

頑張れYAMAHA!!