「バイク乗りも人間です。」 ~Vmax編~

憧れたVmaxでのリターンライダーの忘備録

行ってみた 「アリランらーめん」 過去最高燃費

 

理由をつけては遠くへ行きたがる事がありませんか?

それがクダラナイ事であれば有るほど、衝動は抑えられなくなるです

 

 

 

 

 

かなり過去の記録になってしまいます。

過去の燃費記録を調べてみたところ、「アリランらーめん」を食べに行った日の燃費が一番良かったので行動を記録しておこうと思います。

 

そもそも「アリランらーめん」を知ったのは、千葉の奥地に存在しながら繁盛しているらーめん店が有るとと聞いたのが最初だったと思う。

 

調べてみると確かに秘境のラーメンだ

興味深い

ariranramen.com

 

 

 

天気の良い、ある日に思い立って行ってみた。

 

とは言っても、片道100km超。

高速道路を使っても片道2時間近くかかった記憶がある。

 

到着までは不安になるくらい人気がなくなる道を進む事になる。

スマホでナビが使えるんて便利な時代になったと文明の利器のありがたみを感じる。

 

 

たどり着いたそこは平日の2時位でも満席の賑わい。

 

 

 

20分程度の待ち時間があったが、周辺を探索しているうちに席へと案内された。

 

 

遠方まで来たのだからと、普段頼まないチャーシュー麺+大盛り+ライスをオーダー

黒いスープは玉ねぎの甘味が強く、色から想像付かない甘さを感じる事ができました。

 

たしかに美味しいのですが、インパクト抜群で想像外の美味しさという類ではありませんが 不思議とまた食べたくなる。

とう言う感じのラーメンでした。

私は多分、片道100km超を走行し、また食べに行く事でしょう。

 

秘境で食べるアリランらーめん美味しゅうございました。

 

 

この日の燃費が過去最高燃費を叩き出しました。

※今までの記録からいきなり2㍄超えてきました。

走行距離:118km(片道)

給油量:6.6㍑

燃費:11.2㍄/㍑ (リッター換算17.92km/㍑)

 

 

燃費を気にした走りはしておらず。

渋滞の中を走り、そこそこVブースト遊びもしたのでビックリ!

 

澄んだ空気が燃費に影響したのかもしれません。