「バイク乗りも人間です。」 ~Vmax編~

憧れたVmaxでのリターンライダーの忘備録

買ってみた 「FOBO BIKE2のレビュー」その2 Vmaxの空気圧監視 TPMS

 

前回からの途中経過となります。

※現状まだ完結していません。

 

zoku-ningen.hatenablog.com

 

 

前回までの「あらすじ」

  • iPhone上での動作は、ほぼ期待通り。
  • アップルウォッチでの動作に不満有り
  • 販売元に問い合わせ後、5日経過

 

 

アップルウォッチでの動作は現状下記の作業が必要

  • 手動でアプリ起動
  • 手動で更新

 

この作業を行うくらいならiPhoneを取り出しても変わらない。

 

前回の問い合わせから何だかんだで10日ほど経ったが返答がなかったので催促をさせて頂いた。

 

 

そこからはの返答はスムーズで、1日とおかずに返答がもらえているので安心しています。

想像では日本の販売店から翻訳をしてメーカーへ転送をしてもらい、

メーカーからの回答を翻訳して転送してもらっているのかと思う。

文面がそんな感じだが、日本語しかできない自分のような人間にはありがたい。

 

 

 

この間、メーカーからの提案を実行した写真を添付し結果をお知らせしました。

現状では5回程度の往復がありながら解決せず、先方からしたら面倒な客だと思う。

ただ、私も設定は間違っていないと思うし、同様のアプリは動作しているので様々な仮定を伝えさせていただき、回答を頂いた。

 

参考までにメールに記載させていただいた内容の一部を残しておきたいと思います。

  • 使用機器及びアプリのバージョン情報
  • 各設定情報及び各スクリーンショット
  • アプリの動作条件の質問
  • 本来想定している動作

 

その間、

 

聞きにくい質問だったが

  • コチラの設定は間違っているのか
  • アップルウォッチのペアリング解除も試している
  • アップルウォッチの初期化は数度試している
  • コチラは何をすればいいのか
  • アプリの現在のバージョンの不具合ではないか

 

 

我ながら嫌な客だと思うが、これらの質問に対しても返答を貰っている。

それでも解決しないのだから最後にiPhoneの初期化を試してもダメだったらお手上げだ...

 

 

と思っていたところ

一筋の光が!!

 

 

メーカーチームよりのメールで「問題の原因を突き止めた」!!

新しいアプリがリリースされるので待ってくれと。

 

 

 

メーカーでは当方と同条件で正常に作動しているとの回答だったが、アプリに問題が有ったという事なのだろうか。

 

 

 

 

 

コチラとしては信じて待ってるぜ!!

 

 

【備考】

この間、いろいろ試してウィジェットに対応していることが分かりました。

紹介されている記事を見たことがなかったのですが、iPhoneのロック画面で確認ができるので非常に便利な機能!!