「バイク乗りも人間です。」 ~Vmax編~

憧れたVmaxでのリターンライダーの忘備録

「VmaxのヘッドライトバルブをLEDに替えた 2020 車検通過」

計3度目になるヘッドライトバルブの交換(LED)です。

 

今回交換したLEDは車検通りました!!

※取り付けに前回以上の加工が必要でした。

 

 

前回までは車検の際はハロゲンでお願いしておりました。

今回は諸般の事情でユーザー車検に行くことにしましたので、自己責任でチャレンジしましたが、無事通過できてホッとしました。

光量が鬼門のVMAXにおいて、車検が通せるLEDは本当にありがたいです。

 

購入した商品はコチラ

 

 

 

不思議な形をしております。

前回取り付けたLEDも不満はなかったのですが、車検対応の文字と1年の新化に期待しました。

 

 

【良かったところ】

・車検が通った!!

・カットラインがハッキリしている。

・結構安いと思う。

※購入時3,587円

 

【今一つなところ】

・カットラインがハッキリしすぎでハイビームの照射範囲が足りないかな。

・光量は公称8000lm 実測2500lm位でした

・照射距離は今一つかな。

・直径が大きく、ライトケースの加工が必要。

※結構穴を広げる必要がありました。

f:id:zoku-ningen:20200430002354j:plain

※ドリルに100均のやすりをつけて削りました。

 

 

 

 

 

LEDはまだまだ日進月歩のようです。

自分は5,000円未満でLEDの新化に期待を寄せています。

 

 

VMAXは本当に光量不足に悩まされます。

安価なLEDで車検が通せたという声は少ないように思います。

有ったとしても、どの商品か分からない事が殆どでした。

 

今回、私が購入した商品は加工が必要となりますが、参考になれば幸いです。